醤油とがらくたの蔵

The・がらくた置き場、今見せてやるぜウフフフ

【パーティプレゼンツ】トノラグナットコケコ

構築経緯

このルール当時一番成績がよかった構築がこれのため。思い入れもあるしいざという時にすぐ貸し出せて、他の人がどのように改変して使うのかも見てみたかった。ルンパッパ不適合者のためこの並び以外の雨が手に馴染んだためしがないのが悩み。

 

個体

ニョロトノ@マゴのみ

191-x-122-120-133-92 

おだやか H204B212C76D4S12

まもる/ほろびのうた/てだすけ/ねっとう

 

ラグラージ@ラグラージナイト

175-222-130-x-130-122

いじっぱり A252D4S252

まもる/じだんだ/れいとうパンチ/たきのぼり

 

ナットレイ@たべのこし

177-160-151-x-141-22

ゆうかん H220A252D36(S個体値0)

まもる/やどりぎのタネ/ジャイロボール/パワーウィップ

 

カプ・コケコ@命の珠

145-x-105-147-96-200

おくびょう C252D4S252

まもる/マジカルシャイン/ボルトチェンジ/十万ボルト

 

軸となるトノラグナットを置いた上でS操作・Zワザ・威嚇・猫騙しを基本枠に組み込まず、そこの枠を誰で埋めるかの個人色を見てみたいなと思った。受けを広くするのもアグロ的に立ち回るのも可能であり、詰め筋も多彩なのがこの軸の好みの点なので@1には自分が使っていた際の面子から最も無難そうな選択肢としてカプ・コケコを採用。 

 

大会終わったら追記するかも。