醤油とがらくたの蔵

The・がらくた置き場、今見せてやるぜウフフフ

【大会開催のおしらせ】 パーティ・プレゼンツ

f:id:Showyu_frozen:20211208222425p:plain

おはようございます醤油です。この度またしても大会の主催をさせていただくことになったので募集記事を書かせていただくことになりました。

 

今回はウルトラサンムーンでの大会です。剣盾・BDSP・ORASと様々なポケモン対戦が遊ばれている昨今、この機会にぜひUSUM対戦を少し変わったルールで楽しんでみませんか?

 

【ルール】

・対戦ルールはウルトラサンムーンレーティングバトルのダブルバトルルールに準ずる→アローラマーク・カロスマークのついたポケモンのみが参加可能、レベルは50未満のポケモンはそのまま。 

改造・バグなどで用意した不正な個体の使用・交換は禁止とする

・対戦開始前にポケモン4匹の育成論を明記した構築記事を書いてもらい、運営内で参加者の構築を他の参加者に割り振る。受け取った構築記事の4匹と新たに育成した2匹で構築を完成させ対戦を行う。

記事に記載する個体に関しては直接交換で渡す必要性はないです

【参加方法】

運営の醤油(@Showyu_boke)かNoFace(@kayaup_LaPaPa02)のtwitterまで参加申請をお願い致します。

【期間】

参加申請期間: 12/9~12/16

対戦準備期間: 12/17~12/24

予選期間  :12/25~1/14

決勝対戦期間:1/15~1/21

(参加者の準備状態や対戦進行によっては展開を前倒しする場合もございます)

【諸注意】

・大会形式はブロック制を予定していますが、参加人数次第によっては総当たりに変更の可能性があります。

・提出する4匹の記事は参加者全員が閲覧できる公開情報として扱います。

・勝率が同率で並んだ場合は直接対決の結果で判定となります。 複数人ですくみが発生・直接対決が引き分けだった場合は対戦相手のブロック内での順位を参照しそれでも決定しない場合は別途順位決定ラウンドを設ける予定です。

・対戦形式はBo3(2本先取)とします。

・対戦の配信・動画化、対戦期間中に他参加者の調整等を公開する場合、すべて対戦相手の許可を取ってから行ってください。

・回線切れが発生した場合両者相談の上で勝敗を決定、もしくは再試合を行ってください。

・何らかのトラブルが発生した場合は、速やかに主催か運営に相談してください。

・他参加者への誹謗中傷等、モラルに反する行為は控えてください。

・本記事の内容を理解・了解した上で参加してください。

・質問・意見などがある際はTwitterの方で連絡いただけると幸いです。