醤油とがらくたの蔵

The・がらくた置き場、今見せてやるぜウフフフ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ダブルバトルランクマッチシーズン1】一気呵成のGACT

【まえがき】ご無沙汰しております醤油です、今回は発売開始直後からランクマでずっと使っていた構築の供養記事となります。マスター帯での戦績は20-5とそこそこかつとある並びを除いて対処ルートを用意することができていたためそれなりに愛着はあったもの…

【タイレーツ6on6】殲滅!情熱!激烈!

今回のタイトル兼サムネ用 タイレーツのNNは全て「つ」で終わる二字熟語統一してました。 ご無沙汰しております醤油です。今回はユダさん主催の「タイレーツ・オブ・カリビアン」という大会に参加した際の考察、構築と感想を纏めるための記事となってます。 …

ポケットモンスターはポケモンから逃げられない

今回はかなり真面目な話です。自分はポケモン自体は好きですがやや批評よりの話になってしまっているためそれが苦手な方はブラウザバック推奨です。 いつものようにTLでリストラ賛成派と反対派を見ていてふと「そもそもポケモン自体が結構難しい状態にあるの…

【7世代振り返り】気炎万丈リザバクコウガ

↑サムネ用に推しのスクショを乗っけたら大分不審者チックだった 有名強者のすなる世代振り返りといふものを、無名雑魚もしてみむと思ってするなり(トサキント日記) 最近シャニマスにドハマリしてポツイの割合が減り気味の醤油です。今回はTLに流れてくる剣…

【構築交換杯】オニシズクレイドル

サーフィンしようぜ 光るネットの波をくぐって ご無沙汰しております醤油です 今回はErmesさんの主催する構築交換杯に参加することとなり、提出する構築の解説としてこの記事を書いています。 ということで今回のパーティ 3ds-sp.pokemon-gl.com 普通にゴリ…

クソザコレシゼク供養

※注意! この構築はまかり間違っても強い構築ではありません。 自分で使ってどうしようもない感じだったため記事を書くことで供養しつつ有識者の意見が欲しいなぁと思っての投稿となります。【今回の構築のスタート】先日、とあるフォロワーさんにウルトラル…

ポケモンクイズとこたえあわせ

☝これはサムネ用、かわいい。 Twitterにアップしたクイズの答えです、解きたい人は問題と追記だけ見てブラウザバック推奨。 【追記】 ・全員持ち物は持っていないものと考えてください ・天候の変化、相手の行動に依存しての状態の変化は無いものと考えてく…

【第45回伝説厨オフ4位】覇道王道ゼルネレック&ウルトラルールを振り返って

【まえがき】 JCS予選お疲れ様でした!僕は2ロムとも奮わない成績でしたが、2月頃から使い続けてきたこの構築の供養及び色々とウルトラルールについて語りたいことがあるので今回の記事を書くことにしました!このパーティの戦績としては、つくオフベスト8…