醤油とがらくたの蔵

The・がらくた置き場、今見せてやるぜウフフフ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ユキハミ1on1 運営の裏事情

どうも、醤油と申します。今回は先日harugamiさん @harugami26 が開催していたユキハミ1on1である技が禁止と禁止解除で動いた件についての釈明のような記事となります。運営内でどのような形で禁止要素が設定されていたのかを開示すべく運営内でのdiscordで…

剣盾没ネタ

記事に書くほどじゃなかったり構築に纏める前に作るの止めたギミック・アイデア寄りのネタまとめ。随時更新予定 肉体派クレベース NoFaceが使ってた肉体派ルンパッパにインスピレーションを受け、Aもより高く回復技も兼ね備えたクレベースに威張ったらもっと…

【ランクバトルS4(ダブルバトル)】忠勇無双!エルレイド!+ちょっとだけポケモンに対する精神の話

はじめに 久々にシナジー重視で纏まった並びを作れたので記事に残すことにしました、今回はタイトル通りエルレイド叩きの構築です。 ー構築経緯ー かねてから叩き構築に興味があり、余計な反骨心に従いメジャーな叩きエースであるウインディ軸ではなくエルフ…

【雑記】ヤレパッチ【ダブルバトルランクマッチシーズン2】

はじめに ガラール!(流行に乗り遅れた挨拶)、醤油です 今回はランクマとかオフでちょくちょく使ってた構築の使用感がいい感じだったのでメモがてら記事にまとめることにしました。 という訳で並び。 ー構築経緯ー パッチラゴン厳選中に目的の個体とは異な…

【ダブルバトルランクマッチシーズン2】イエデリスブルブリブリ

改善版のコード:0000 0006 M241 DF(ルチャブルのアイアンヘッドをストーンエッジに) ー構築の始点ー 名前ネタ100%で組みました。お友達がブリブリボン(アブリボン+ブリムオン)の並びでブリムオンを加速させて遊んでいるのを見たので俺は太鼓加速させて遊ぶ…