醤油とがらくたの蔵

The・がらくた置き場、今見せてやるぜウフフフ

第一回珍獣歌う杯開催のおしらせ

ご無沙汰しております醤油です。今回またまた特殊ルール大会の運営をさせていただくためこうして告知記事を書かせていただいております。

 

歌うことしかしらないポケモンたちによる最強決定戦が今始まる...!

 珍獣さんのこの発言により大会が発案されるに至りました 比較的シンプルなルールのため皆様ぜひご参加ください。

 

【ルール】

「うたう」のみを習得したポケモンが参加可能なシングルバトル

対戦ルールとしては「しんそくシングルバトル」を使用する→「しんそくシングルバトル」は鎧の孤島以降に剣盾入りしたポケモンが使用できない、という指摘がありました。

そのため、対戦ルールをノーマルルールに変更としバトルボックスポケモンを一匹のみ用意して対戦を行うことと致します。混乱させてしまい誠に申し訳ございません。

対戦中のダイマックスは禁止とする

対戦ごとに個体・持ち物を変更することは可とする

使用する個体のマークに関しては不問だが、ポケットモンスター ソード・シールドのゲーム内で再現できないポケモンの採用に関しては一切これを禁止とする

【使用可能種族】

f:id:Showyu_frozen:20210525154643p:plain

【日程】

参加申請期間:2021/5/31(月) 23:59まで

対戦日程:2021/6/1(火)0:00~2021/6/14(月) 23:59

【参加方法】

参加申請期間内に運営@Showyu_bokeのTwitterに参加表明のリプライをお願いします。

【諸注意】

・大会形式は総当たりを予定していますが、参加人数次第によってはブロック制に変更の可能性があります。

・最も勝率が高かった方が優勝となり、同率で並んだ場合は直接対決の結果で判定となります。 複数人ですくみが発生・直接対決が引き分けだった場合は別途決勝ラウンドを設ける予定です。

・対戦形式はBo1(1本先取)とします。

・対戦の配信・動画化、対戦期間中に他参加者の調整等を公開する場合、すべて対戦相手の許可を取ってから行ってください。

・回線切れが発生した場合、両者相談の上で勝敗を決定する、もしくは再試合を行ってください。再試合の場合、使用個体の変更は禁止とします

・何らかのトラブルが発生した場合は、速やかに主催か運営に相談してください。

・他参加者への誹謗中傷等、モラルに反する行為は控えてください。

・本記事の内容を理解・了解した上で参加してください。

・質問・意見などがある際はTwitterの方で連絡いただけると幸いです。

・対戦が長引くことが予想されるため、十分な時間と睡眠を確保して参加してください。

・運営の判断により、告知の後期間中にルール等が変更・追加される場合があります。

 

【追記】

・運営内で実戦を行った結果、円滑な大会進行のために必要と判断された以下のルールを追加いたします。

ルールがノーマルルールに変更され個人の持ち時間がなくなったため、意図的なTODによる対戦バランスの破壊が危惧されます。

 

そのため速やかな技選択をお願い致します。 また、使用するポケモンの「うたう」のPPを増やす行為を禁止させていただきます。

 

 

 →対戦相手が意図的にTODを狙っていると判断しうる行為(複数ターンにわたる技選択の遅延)があった場合お手数ですが動画やスクリーンショットなどの証拠をできる限り多数添付した上で運営までご連絡ください。 運営内であまりにも悪質であると判断される場合、当該参加者の対戦結果を一律不戦敗とした上で以降私が個人で開催する大会への参加もお断りさせていただく場合がございます。